宙ぶらりんの戯言

~明日使えるムダ知識をおとどけ~

【絶対に早くなる】遊びながら上達できるタイピングゲーム3選

現代社会人は豊かな暮らしが送れる反面、豊かさを享受するためには様々な代償が求められます。

 

お金を稼ぐ能力、コミュニケーション能力、現代知識など数多くの技術が求められますが、その中でも特に必須であるタイピング技術。

これは決して大げさな話ではなく、インターネット社会においてパソコンを使った仕事は沢山ありますし、調べごとをする際にもタイピング速度が速いか遅いかで時間の使い方が変わってきます。

 

今回は遊びながらタイピングが今より確実に上達するタイピングゲームを3つご紹介します。

 

f:id:mukade-suki:20181015212727j:plain

目次

 

イータイピング e-typing

「ブラインドタッチが出来ない…」「キーボードのどこになんのキーがあるかわからない」そんな方におすすめなイータイピング

こちらのウェブサイトでは、季節によって変わる用語を入力して、自分のタイピング速度やタイピングの正確さをはかることができます。

 

タイピングの上達具合が目に見えて把握できるので、初心者の方はまずイータイピングから始めてみるのはいかがでしょうか?

 

【寿司打 -SushiDA-】

こちらのタイピング練習ゲームは、回転ずしで流れるお寿司をタイピングで何枚食べられるかを競うゲームです。難易度がいくつかあり、タイピング初心者でも嫌になることなくゲームを楽しむことができます。

 

このゲームの良いところは最後に元が取れたかが表示されること。

今は駄目でも次こそは!という気持ちになれます。

 

【夜の森タイピング】

こちらは少しホラー要素のあるタイピング中級者~上級者向けのゲームです。

こちらのゲームはストーリがあり、いなくなった飼い犬を探すために暗い森へ探索することに。

タイピングで襲い掛かってくる存在を跳ね除けながら、癖になる刺激を味わいながら夜の森に挑んでみませんか?

 

終わりに

f:id:mukade-suki:20181015084251j:plain

タイピングゲームも初めはまったく楽しめない場合が殆どです。

しかし、最初は苦行であっても練習を重ねることによって確実に上達することができます。

 

一週間、一か月、一年と積み重ねればきっと今よりタイピングが上達しているはずです。最初からタイピングが出来る人はいません。少しずつ、今よりタイピングが上達できるよう頑張っていきましょう!