宙ぶらりんの戯言

~明日使えるムダ知識をおとどけ~

周りの人間をごぼう抜き!?『アウトプット大全』を読んで気がついたアウトプットの重要性

 どうも、宙ぶらりんです。

今日は『アウトプットの重要性』についてお話していこうと思います。

 

皆さんは普段アウトプットをされているでしょうか?

私自身、つい最近まで自分から世界に向けて情報を発信しようとするなんて思いもしませんでしたし、正直誰にも見向きもされないのでしたくないです。

 

しかし、今では「このままではいけない」と奮起してアウトプット出来る人間を目指しております。

 

そんなアウトプットの重要性を知った私が『アウトプットの重要性』について、お話していきたいと思います。

 

 

 

なぜアウトプットをする必要があるのか

まず、アウトプットをしようと思ったきっかけ&今回参考にした物はこちら。

 

学びを結果に変えるアウトプット大全 (Sanctuary books)

学びを結果に変えるアウトプット大全 (Sanctuary books)

 

 デザインに惹かれ即購入。

さっそく読んでみると、そこには『人生を変えるのは、アウトプットだけ』という一言が。

非常に衝撃を受け、さっそく行動に移し始めた次第です。以前から、アウトプットの重要性を何度も聞かされた為でもある。

 

この書籍に書かれていた内容を雑に説明すると

  • アウトプットの基本原則
  • 様々なアウトプットの方法 などなど…

説明が分かり易く理解できるイラストもあって、大変読みやすかったです。

 

そろそろ本題にはいるとして、アウトプットする必要がなんであるのかというと

成長曲線は、アウトプットの量で決まるからです。

 

つまり、自己成長したければアウトプットもしろってことですね。

 

 

どうやってアウトプットすればいいのか

成長するためにアウトプットする必要性があるのは分かった。

じゃあ、実際アウトプットってどうやってやればいいの?って事ですが『アウトプット大全』によると

 

話す・書く・行動する

 

基本この3つをすればいいとのこと。

 

自分のブログに書いてもよし、友人と話してもよし、他人に何かを教えるもよし。

『アウトプット大全』を読んで気が付きましたが、アウトプットする環境は日常に沢山あったんですね。

 

 終わりに

今まで「とにかくたくさんの情報を自分の中に蓄えるんだ」と躍起になっていた私。

今回『アウトプット大全』により、たくさんの気づきを得ることが出来ました。

 

これを機に、アウトプットを普段されていない方は、始めてみてはいかがでしょうか。

それではまた。